子供

【リアルタイム日記】娘4歳の誕生日旅行!【写真4コマまぜこぜ】

 

たら実です!

 

ブログ4コマの方では3歳になりたての娘ですが、
リアルタイムでは、先日2月に4歳になりました!
そのお祝いに近場の温泉旅館へ泊りに行ってきましたので(withばぁば)、
その時のお話を書こうと思います…!

 

■注意■
今回、だいぶかなり長文です!
そして4コマ&イラストが、一発書きの雑仕様になっております(すみません…!)

お時間あります時に、のんびりと読んでやってください…!

 

☆☆☆

 

27日の娘の誕生日に、温泉旅館へ行ってきました!
近場なのでのんびりと家を出て、
旅館でばぁばと合流。

 

FullSizeRender7

 


FullSizeRender8

 

舌切り雀のお話が生まれた地だそうで、
色んな所にスズメとおじいちゃんが…!

 

ばぁばに会えた事と、
誕生日プレゼントを貰えた事にニッコニコの娘

 

番外 誕生日旅行 プレゼントもらいにこにこpng

 

息子にもプレゼントが…!

 

オモチャで遊んだり、
娘とばぁばで温泉に行ったりして(息子は室内風呂)
あっという間に夕飯の時間に。(部屋食)

FullSizeRender9

豪華…!(娘の分はハンバーグやエビフライの入ったお子様セット的な料理でした。)

 

FullSizeRender1

生きたアワビをお酒で蒸した(?)やつ…!やわらかいー!

 

あわびの他に、お肉と味噌汁と
その場で火で温める系の料理が全部で3品出ました。

番外 こけし4歳誕生日旅行png

火消し蓋というそうな…。
どれもこれもすごく美味しかったです!

 

そして料理を食べ終わった後には、
ばぁばが買ってきてくれたバースデーケーキ…!

FullSizeRender3

きゃわいいー!!
ロウソク4本差して、歌ってお祝い。
ちゃんと火も消せました。

番外 こけし4歳誕生日旅行2png

逆にいい写真が撮れた。w

 

ケーキの後は寝る支度をして、
21時頃子供たちは就寝。

…娘が4歳の誕生日…
という事は、
私も母として4歳の誕生日…!!
と、良いように理由をつけてw
夫に寝ている子供たちを頼み、
私とばぁばで旅館のマッサージ&整体に行ってきました。

 

まずはリンパマッサージ。

 

番外 こけし誕生日 リンパマッサージpng

 

終始うなってた。

終わってみたらすごく体がスッキリ!
目の疲れと寝不足を指摘されました。
気をつけねば…!

そして次に整体の骨盤矯正。
サイズダウンしなかったらお金はいらないとの事で(!)、
最初にサイズを測ったのですが…

 

番外 こけし誕生日 整体png

 

うそでしょってなった。

骨盤がかなり歪んでいたようで
足の長さが左右で違っていました(まっすぐ寝ると、かかとが合わなかった…)。

矯正の結果足の長さも揃い、
ウエストも3センチくらいダウン。
すすすすごい…!!
骨盤…もっと大事にしていこう…。

 

大大大満足で部屋に戻ると、
子供たちの寝相がなんか仲良しな事に。

(どうしても撮りたくて一回だけフラッシュつけてカシャリ…)

 

FullSizeRender

 

お父さんもなんか斜めだよ!

このままじゃ私の寝る場所がないので(笑)
二人の寝相を直して眠りにつきました…。

 

☆☆☆

 

次の日
子と夫の寝ている間に朝露天風呂へ行き
(とろみのあるお湯ですべすべになった…!)
朝食バイキングをたっぷり食べて
のんびりとチェックアウト。

FullSizeRender4

 

廊下にもいるスズメとおじいちゃん。
光の当たり方…!

 

FullSizeRender6

 

お雛様も飾ってありました。

 

周辺を観光しながら帰るというばぁばと旅館でばいばい。
途中娘の誕生日プレゼントを買って
(こえだちゃんの木のおうち)
のんびりと家に帰ったのでした…。

☆☆☆

 

以上、娘の誕生日旅行(?)でした!
もう4年もたつのかぁ~とか、
もう本当に赤ちゃんじゃないんだなぁ…とか(?)
なんだかしみじみしますが、
笑っててくれたらそれでいいです!

これからも元気に、
変な事しながら言いながら(笑)
大きくなっていって欲しいなあと思います…!

 

ハイパー長文、大変失礼いたしました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました…!

 

ではでは…。

 

 

☆LINEスタンプできました